夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

普通のをやったら、かえって視聴率取れるのでは

イメージ 1

 ♪雨は夜更けすぎに、雪へと変わるだろう~みたいな、雨の週末に。
 よだれ・・・、じゃなくて雪崩のおきやすい天気になっていますな。

 明日はいよいよ衆議院選挙投票日あーんど開票速報ですな。
 なんか期日前投票も伸び悩み、山形で唯一の繰上げ投票の飛島では70%台と、(173人の投票)ポイントが下がったとか。

 テレビも編成に四苦八苦で、日本テレビは「トヨタクラブチームサッカーカップ決勝」とかち合い、イラストのような速報を行い、フジは「THE.MANZAI」を繰り上げて放送するため、ドル箱のちびまる子ちゃん」「サザエさんが放送出来ないという。

 ぎゃくにさぁ、開票速報はNHKの武田君に任せて、民放は普通の番組をしたらどうだろうか。

 テレビ東京なんかかつて、雅子さまご懐妊」の際は、ここだけ「全国あったかなべのたび」をやって視聴率とっていたし、震災のときも、東北に支局がなかったので、真っ先に報道特別番組を降りて普通の番組やっていたし。
 フジなんか「ワンピース」のスペシャルとかやったらとれるかなぁ。
 というか、数字にこだわらず、楽しめる番組を。