夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

上げたよ、ミサイル

イメージ 1

 よくうちの施設の嘱託医が、ノロが流行っているときはインフルエンザは流行が鈍い。なぜなら、手洗いをしっかりするから」と言っていますが、ノロ・ウイルスは幸い流行っていないものの、風邪がややはやり気味に。

 おいらは先週ひいた風邪がまだ鼻がぐずるので、用心にみてもらいにその医院にいって診察が終わり、迎えを待っていたら、

北の金ちゃんが、ミサイルを撃ちやがった。(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

 ブログ仲間の沖縄に住んでいる方によると、打ち上げと同時にやかましくサイレンが鳴り響いたとか。

 あれ、「バラバラに解体し始めた。」だの、「打ち上げは21日以降だろう」だのと朝にはいっていたのですが、、、。
 ということは、解体したのはダミーなのか。打ち上げたのは別のものなのか。衛星写真にとられることを警戒して別のところからなのか。わかりませんが、噂によると、この打ち上げのデーターはイランに渡され、これを改良した長距離核ミサイルを開発するのではという。

 警告しようが制裁しようが、見様によっては世界経済がどうなろうが、わが道を行く金ちゃん一族商店な家族経営の北朝鮮って、案外すごいのかも。
 ただ、それに振り回され、そのことで犠牲になる多数の国民の命を考えるとねぇ。

 放っておけばそのうち縮小してなくなる国だというのと、戦時中の日本のように、一億玉砕火の玉だとばかり、しぶとく残るだろうという見方がありますが、いまだ朝鮮半島「休戦状態」なわけですからね。

= 手洗い、うがいを =