夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

ネットでの選挙活動

イメージ 1

 師走らしく、県内は強い風、雪、おおしけになっていますな。
 こんななか、ちゃめのお父ちゃんは山形米つや姫PRに、明日から沖縄とか。
 以前ここに書いた、山形県で唯一の有人島酒田市飛島」に、診療所の常勤医師がいなくなり、週末に酒田市内からフェリーでやってきて診療しているものの、冬はこのフェリーもしけで欠航が多く、島民からは「何かあったらどうするのか」という不安はぬぐいきれません。
 不在時は遠隔操作のテレビ電話を通じて診療していますが、通信不安定になるとか。
 この飛島。選挙になると期日前投票は余裕を見て金曜日には締め切られ、場合によっては海上保安庁の巡視船や、自衛隊護衛艦で運ばれます。
 ただ「選挙になっても候補者は誰もきてくれない。きてくれればその人に一票入れるのに」という声も。

 選挙というと、日本維新の会の橋下大阪市長が、公示後もツイッターで呟きを続けることについて、官房長官公職選挙法違反に触れる恐れがある。こちらからは規制しないし警察の判断だが。」と会見。
 これに対して橋下氏が、選挙活動としてつぶやいたことを認めつつも今後は控えるが、おかしい制度なので変えたいといを唱えていましたな。

?H2>ガンガンつぶやいているやん(;´Д`A ```  元もとは弁護士やん。法律まもれや。というか気に入らないとこの男はすぐほえるし。

 ただネットの選挙活動禁止なんてなし崩しでないかなぁ。
 プログは控えている候補者はいる一方、このプログの右上とかに広告の、

日本未来の党嘉田代表

が、でーーーーーんっと載るし。

 たぶんネットを認めないのは、膨大な数になって警察がチェックができなくなるからだと思う。
 ただ選挙前に田んぼとかいたるところに、某議員のポスターが均等に板に張ってあって立てられていますが、あれははずしたんでしょうね。
 ちなみに施設の近所にある自民党看板は、なぜか谷垣さんのままですな。

 しかしどこに入れましょうかね。少なくとも、民主党は勘弁願いたいなぁ。