夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるま率いる最強の横浜DeNA?

イメージ 1

 まー山形県内も大雨が降ったり雷が鳴ったりの忙しい天気。冬間際の特有の天気ですなぁ。

 まーこの夜だるま君。41にもなると周りから「まだゲームしてんの?」とか、「懐かしいよね」とか言われて久しく、わがちゃめをなんとか巻き込むも、無料アプリ程度のご様子。

 半ば開き直りかけていたらば、遠くに嫁いで住んでいる同級生の皮膚科ナースが、ドラクエオンライン」にとっぷりはまっているご様子。まあ子供はいないし、旦那様の夕食の支度とかきちんとやってから冒険に出ておられるとのこと。
 しかしあいつがゲームとは意外。なんでもドラクエファンだとか。

 おいらは再三書いていますが実家には週末しか帰らないため、RPGなんていう長ーいゲームは話がつながらなくて最近面倒くさくて。
 以前紹介したWiiドラクエコレクションも長く止まったまま。ダーマ北側の塔でわがパーティは固まったままと思われる。(笑)たしか勇者あんちま、武道家ちゃめ、僧侶さとみ、遊び人きんさんだったような。っていうか「さとみ」って誰よ。(;´Д`A ```

 いまは実家に帰ったときはブログを更新した後に'''「実況パワフルプロ野球」をもっぱら。
 本来は巨人ファンなんですが、巨人でやって勝てるのは当たり前。ここ2.3年は、

横浜DeNAを強くする

 にこだわりましたな。
 おかげさんで先日ペナントレースが終了。3位Aクラスを確保。まー巨人はともかく、なぜか阪神が2位という。その阪神クライマックスシリーズに敗れ、日本シリーズ阪神ソフトバンクを下すというありえない展開に。

 改革としてラミレスと西武中島をトレード。ほか中村紀を放出するなどし、4番にはオリジナルキャラ吉沢明歩を。サードにはわが施設の事務員。キャッチャーは全施設長が活躍。3番施設長、4番吉沢、5番金城のクリーンアップが大暴れ。またショートは中島と梶谷の激しい競争。
 投手はなんとか踏ん張ってほしかったハマの番長三浦が、本物と同じような生みの苦しみで1勝を挙げた後に・・・

右肩靭帯断絶全治半年

 で離脱。
 かわってくわわったおいらが勝ち星は10勝ながら160奪三振を挙げれば、左の由愛可奈、千葉美乃梨(NHK山形)が活躍。これに高崎と国吉が踏ん張りました。

 さらにシーズンオフには、なんとキャッチャー総入れ替えを行い、FAした中日の谷繁を獲得。中島のFAでソフトバンク入りしたのに伴い、人的補償で大隣を。
 三浦などを自由契約にし、ドラフトで2選手、トライアウトでこんご数人入れるほか、あとはオリジナルキャラクターを。

 でもこの流れはもうじき終わり。来月にはこの最新バージョンが発売され、すでに予約しているおいらは、再び再構築に励みます。
 ゲームでやっていしても、金はたまりにくいし、大変だねぇ。