夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

自由に行くのがいいのかどうなのか

イメージ 1

 あれ?ヤフーブログのレイアウトが変わった。
 なんかあばたー機能廃止したり、なんやかんやいじりすぎ。
 けさは晴れていたものの、午後から予報通り大気不安定で雨に。なんか先週土曜日に、この辺に雷が落ちたらしく、テレビの共同アンテナが不具合に。
 
 しかし大リーグリーグ決定戦はヤンキース立て直せませんでしたね。
 左足首痛を押して出場していたジーター選手が骨折して戦列を離れると、引きずったわけではないでしょうが、最後まで立て直せず三連敗。
 たぶん親父もワールドシリーズは見ないものと。

 日本では今日からCSファイナルステージ。
 その巨人に入りたくて、いや、原おじさんのいるチームに入りたく、去年日本ハムの1位指名をけって浪人した東海大野投手が、

彼は当然巨人に入りたがっている。1位指名がなければ米国留学も視野に入れ、日本にいないかもしれない

 というコメントに、1位指名を狙っている横浜DeNAらが批判していますな。

 昔でいうと、巨人1位指名がなされなかった元木が、ハワイでの野球留学と称して読売から生活資金を援助されているなど、露骨な面はやはり如何でしょうね。

 「ドラフトがあるからFA制度があるわけだから、それをないがしろにしてはいけない」という意見もある一方、自由に生きたいという願いもわからないでもない。

 資金や財力、影響力あるチームにばかり有望選手が偏らないようにするという趣旨ではあるが、どうなんでしょうね。

 ことし惨敗し史上ワーストでJ2降格のコンサドーレ札幌も、ことごとく補強のために声をかけた選手に断られたように、ドラフトというものも悪くはない。
 清原のようにちゃんとはいってやれというわがままととらえるか、江川のように裏取引のクローズアップか。25日どうなりますか。