夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

「速報・中国公安、反日デモ禁止措置に」と、どっかの暴れている国は置いといて、やはり決戦は白鵬と日馬富士か。

イメージ 1

 中国公安当局は19日、日本政府の沖縄県尖閣諸島国有化に抗議し、北京の日本大使館前などで続いてきた反日デモを禁止し、完全阻止する方針を決めた。複数の公安関係者が明らかにした。中国では満州事変の発端となった柳条湖事件から81年を迎えた18日、全国125以上の都市で反日デモが行われたが、公安当局はこれ以上デモが継続すると社会不安を拡大させると懸念し、大使館前に行かないよう市民にも通知した。 =
ヤフーニュースより

 台風から崩れた低気圧のせいか、いま大雨になっています。
 山形も例年にない少雨でダムも水不足。加えて東北管内はこんなに残暑が続くと思わなく、東北電力の火力発電所がのきなみ定期点検に入ったらあっという間に電力が僅かにしてしまい、他から優遇してもらう事態に。
 おいらはおいらで、アビリンピックの感想を一緒に参加した相方のぶんまで広報に書かなきゃならないことに。これが本当の

こうほうしえん

 なんちゃって…。

 なにやら理事の親方と、協会職員が不倫関係とかなっているまるでほっしゃんみたいな大相撲もいよいよ終盤ですな。
 なんでも「一人で泊まった」とかいってラブホの代金を経費で落とし、ベットの上で48手したとかしないとか。
 しかもことがばれて
== 雷(いかずち)親方、不倫騒動で雲隠れのため、初日から休場いたします ==みたいな。アチャー(ノ∀^) あちゃー

 まぁ、相撲協会なんか職員も半数近くは身内やら親類やらが入っている団体だから、何かしらしたらほかの派閥がこういう情報を漏らしたりしますな。

 優勝争いはほぼ日馬富士と一敗の白鵬稀勢の里、大穴で旭天鵬鶴竜あたりに絞られたでしょうか。
 三人の大関風休場しているため、割(取組)もイキのいいものは番付下位でも当たったりして、それで番狂わせとかあったりしますからわからないですね。

 しいていうと、日馬富士はわきが甘く、妙義龍との取組のように2本差されるという展開になると苦しい。
 白鵬も、逆に立ち合いにさせないと意外にもろい。この「立ち合い先にさせるか」という点が課題。
 キーマンは鶴竜あたりとみる。
 立ち合いというと、武蔵丸大島親方が、最近見られる立ち合いに頬を張りに行く「はりさし」を、立ち合いの当たりが弱いからだという。
 やはり立会いは大事ですね。
第67代横綱武蔵丸公式HP