夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

やりようによっては、はやりそうな「ゴールボール」

イメージ 1

 日中は暑いものの、夜などに吹く風に秋を感じます。
 田んぼの稲も、今日の通院で車から見たところ、素人目から見ても、1・2週間ほど早く感じます。今日はあの24時間テレビTシャツを着て行ったら、いつもファッションには無頓着な主治医が気づいてくれた。見てんのね。

 ものの書き込み掲示板によると、 北海道では早くもスタッドレスタイヤのCMがはじまったそうです。山形はまだ、カー用品専門店ぐらいでしょうか。
 来月あたりから、「全身くびれだらけのミシェラン」とか、織田裕二が「乾いた氷は滑らない」とか、夜だるま君が「乾いた穴には入れなれない」とか・・・・・・!!!
イメージ 2

しばらくそのままお待ちください。ただいま不適切な発言がありました(;´Д`A ```


 ロンドンパラリンピックも閉幕いたしました。序盤は苦戦したものの、初メダル、しかも金メダルという快挙あり、2連覇あり、ママになってもメダルという夢がついえたものありでした。また、じつは車いすバスケットボールに、おいらの後輩でちゃめの先輩が出場しました。結果は残念でしたが、お疲れ様でした。

 その中で金メダルを取ったゴールボール」(3対3になり、アイマスクをして鈴の入ったボールの音を頼りに阻止したり、ゴールに入れるもの)が、非常に興味を持ちました。

 この競技、うまく使えば、バラエティ番組で使えそうでない?。「VS.嵐」とか。
 アイマスクをしてやるわけだから、健常者も交じって(山形弁なら「まじゃって」)やれそうですよね。
 基本マイナースポーツだけに、何かしらで取り上げてもらって、盛り上げてほしいですな。
 感動をありがとうございました。