夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

山形は、勝率最下位だし(;´Д`A ```

イメージ 1

速報
【16日午後3時までの最高気温】埼玉県鳩山町で37度1分、群馬県館林市で37度、兵庫県豊岡市で36度9分、埼玉県熊谷市で36度8分、福島県伊達市で36度6分、東京の都心と名古屋市で34度5分、大阪市で34度、仙台市で33度9分、広島市で33度6分など各地で厳しい暑さ。

 これを今書いているわきにあるテレビから、あの天理高校の攻撃チャンスに流れる「デ~ッテレッテレッテレッ、ドーンドォーン!」が流れてます。だんだんテンポの速くなるあれ。夏ですなぁ。

 甲子園、わが酒田南は5年前と同じ、明徳義塾にやられました。あの時はこちらも寄せ集めで0-5、今回はメンバーの半数が地元出身で3-2。しかしながら全国で勝率ワースト。46番目の富山からも差が付き、県議会でも課題になるぐらいでありますな。

 それを象徴するのが85年の67回大会。東海大山形が、あの桑田・清原のPLに、29-7という、ダブルスコアというか、何スコアみたいな試合でしたな。
 その時エースが肩に違和感があり、「監督、今日30点ぐらいとられるかもしれません。]と冗談言ったら、本当になってしまったとか。本人いわく、状態は今なら投球アウトだろうと。でも最後の夏だから投げたかったと。

 やっぱり五輪もそうだが、地元選手が出ませんとねぇ。

?H1>残暑お見舞い申し上げます