夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

よるだるま君のお盆休みは、色なし・恋なし・なさけなし?

イメージ 1

 ぼげーーーーーーーっと高校野球見ていたら突然国会中継に。あんな茶番ごときを中継し、高校野球Eテレにまわしたおかげで、かわいいちびっ子が楽しみにしている「いないいないばあ!」だの、「おかあさんといっしょ」だのが突然お休みになり、さぞないているのではと推測される。個人的には「おねぇさんといっしょ」の方が・・・(^^;
 しかし与党も野党も見境がなくなってしまいましたな。民主党自民党も、頭がこの秋は干されておわりというか、興石幹事長にどっちも振り回されて増すな。まー、小沢一郎の存在感ないない。みてみ、ごたごたしているから、韓国は大統領が「ウルルン島へ行く」とうそついて、竹島へ行ってしまった。講義しろや。

 わが施設も、居室、廊下などのワックスがけのため、荷物を体育館に人民大移動という例年通りの儀式を経て、盆休みに入りました。普段のギクシャクした利用者同士の関係から離れるわれわれや、盆休みでも、作業がないだけで施設内でまったりと過ごされる方も、それもそれで盆休み。

 おいらは13日に定期通院に行って、その後スーパーで飯食って買い物して帰る以外は、このブログの更新などに明け暮れて多分終わりかと。

 まぁ去年は10月までという長い期間を病院なるところで夏休みを過ごし、盆休みを取って一週間ぐらいこない看護師さんは誰かをよそうしたり、暑いのでばっさり髪を切ったナースをからかったりして暇をもてあそんでましたな。さとみさんお元気ですか?(ちゃめに怒られるって)

 ようやく天気も夏らしい気温になってきましたが、まだ吹く風は涼しいです。ぜひ体調管理に気をつけて。