夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

イチローは、最後の安どの地を得るのだろうか。夜だるま君にあてはめて考えてみた

イメージ 1

 いやー、今朝は驚いたね。皆さんご承知のように仁科・多岐川2世同士夫婦のの離婚…なに、ちがう?
 間違えた、桑名正博が奇跡的に左肩を動かし…これも驚いたが違う?

 イチロー選手ですな。この間「イチローとは来シーズンも契約はする」と、オーナーが発言したばかりでしたが。
 しかも驚いたのが、自分から環境を変えたいと直訴。自身として誇り高き背番号51をも捨てて移籍しました。

 もちろん会見での感極まった表情は、自身11年半お世話になったチームを離れることへの苦渋の選択でしょうか。
 本当はシアトルに骨を埋める覚悟だったでしょうが、自身の今シーズンのモチベーションが上がらない。しいて言えば、チームの若返りと、このままぬるま湯につかっていていいのかという葛藤の末でしょうか。

 さらに「背番号51」を捨てる覚悟は、少なからず松井秀喜も55をこだわらず移籍した例に倣ったでしょうか。

 われわれでいうと転職とは違うし、異動というものともあてはめにくいですが、'''「環境を変える」というのは、己を試す・カツを入れる・言い訳や言い逃れのできぬ状況に置く絶好の機会といえますな。
 おいらも、今の施設にいれば三食飯は出る、衣食住の保証はあるものの、なんしとなく一つの「村」みたいになって、へんなこうなんというかなれというか、非常識の常識化に嫌気もさしていますな。

 逆にいま動けるうちに、地域生活の経験をしてみたい。しいて言えば、最後ぐらいは自分の家でという気持ちが強いです。

 イチローを追いかけてマリナーズに来た川崎にとっては無念ですが、川崎は川崎なりに、新たな目標を持ってほしいし、逆にチームの顔になってほしいですね。