夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

名古屋場所を振り返りまくる

イメージ 1

 大雨による被害が大きかった九州地方も梅雨が明け、わが東北のみみたいになりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 タモリいいとも最後の花道かという27時間テレビも終わり、3試合も多すぎな日本のオールスターも今日が3戦目。高校野球もわが山形はあす予定なら準決勝ですな。

 大相撲名古屋場所は、大関日馬富士か、名古屋二連覇。一年ぶりにしかも長い大相撲史上の中で初の大関横綱による全勝対決を制し優勝しました。
 横綱白鵬も、横綱になって初めて、二場所優勝を逃しましたな。ただ今回は全勝で来ていただけに、「衰え」はなかったようにも見えなくもないですが、細かいけががあるということは、横綱自身稽古が足りないのですかね。

 夏場所が盛り上がった分だけ、いささか今場所は三役以下がものたない。特に初優勝した旭天鵬はやはりプレッシャーか散々な結果に。「家賃というか、借金の返済」が多すぎたですかね。

 まったく期待している新しい大関3人、琴奨菊鶴竜稀勢の里はまったくでした。とくに稀勢の里は序盤で二敗した後はプッツンしたのか、立ち合いは悪いは、手つき不十分で審判部に呼び出されるは散々。親方が生きていたら雷ものでしょうか。

 場所前にAKB48の倉持の取材を受けていた、おいら一押しの「勢」は負け越し。自身「もう年寄り」と嘆く高見盛も5-10と大きく負け越し、来場所が正念場ですな。

 郷土力士では大岩戸は勝ち越しし9-6だたが、北勝国が大けがし途中休場したのが痛かったですなぁ。

秋場所国技館で、9月9日初日です。


 さ、今度はロンドン五輪高校野球だぁ。