夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

「野球」と「ベースボール」と「棒球」と

イメージ 1

 今日の山形は今朝方は二十度なく、米沢ではなんと15度とか。日中は夏日になったものの、風はひんやり。夏風邪にはご注意を。

 タイトルにある文字は全部野球。「棒球」は、中国だったか台湾のことばらしい。
 その野球。速報でもお伝えしたが、ワールドベースボールクラシック第三回大会を、日本プロ野球選手会は不参加を採択いたしました。
記事はこちらをクリック

 さらっと言うと、スポンサー料がWBCIにはいるのを、各チームの所属気候に入れてほしいと申し出たが返答がこないためという。
 隣の韓国ももめており、前回の優勝・準優勝が不参加になりそうな事態である。

?H2>五輪だってアメリカがごねたからなくなったんだよ!  かの新聞業界のドン、ナベツネさんの言うことも一理ありそうですが、とにかく、アメリカの国技だからアメリカが勝たないときがすまないありありですな。
 
 そもそも・・・

組み合わせがおかしい

審判がおかしい

開催時期がおかしい

 ですな。
 まーせっかくの野球の国際大会が、もったいないですな。だから野球はヨーロッパではやらないんだなぁ。