夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

ネットもさっちもどーにもブルドック!にゃ~ん。

イメージ 1

別館よるだるまてい更新。「こんな理由の入院はあるか」夜だるま君の去年の今頃の入院を踏まえてのネタ。よろしくお願いいたします。

夜だるま亭クリック
去年は大変ご心配をおかけしました。夏風邪には十分気を付けて

 今週は月曜日が「ハッピーマンデーほ~」(♪なんとかさんの牧場で~の節で)なため、一日少ないので得したようなずれながら過ごしたような。

 山形県は大体海水浴場が海開き。今週は加茂水産高校のお祭りを兼ねた海開き。また夏はあの狭い水族館に、かなりの人手が。2014年には新しい水族館に生まれ変わります。こうご期待を。ぜひ一度、クラゲ展示世界一の加茂水族館へ。
鶴岡市立加茂水族館サイトクリック

 で、あちこちリンクを張っているわけが今日の本題です。実はこのブログをケータイで更新する際の「ちゃめイラスト」を転送したり、デジカメで撮った写真をケータイに転送したりして重宝していた「ピクピク」というサイトが緊急民田なす・・・これは鶴岡市のめいさん。メンテナンスのまんまになっています。困ったもんでやんス。
ピクピクサイトクリック

 このサイトは使っているか知りませんが、前月ぐらいからニュースでもたびたびありました数、ヤフーの子会社のレンタルサーバー会社が、システムのメンテと更新をしていたところ、なんと委託を任されていた各企業のサイトデータを

全消去!!アチャー(ノ∀^)

 個々の企業でバックアップしているところは復旧したものの、予備のデータも残っていないという。
 なんとか消去したデータをソフトを使って復活させて、その企業に送ったところ、今度はいろんな会社のデーターまでくっつけてしまうというミスが。
 結局復活データもバックアップも断念し、補償金を支払うとか。

 やっぱり人任せとか、丸投げでもあかんね。こっちでも気を付けてやらんと。
 政治家も任せちゃいかんね。そういえばわが地元、加藤紘一さんがなんか体調崩したとか噂が。