夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

とりあえず節電

イメージ 1

原発は大事だが、目先節電な我が家。
我が家はエアコンなるハイカラなもんはなく、扇風機二台にうちわのみ。

で、節電は節電として、今年はじめに茶の間につけて電気代やすくなりましたので、おいらの部屋にもこれを。

おいらの部屋は六畳二間の半分しか普段つけないので、片方のみ。六畳だと明るいね。

あと節電ならテレビが型の古いプラズマなんでLEDにするか、やはり古い冷蔵庫を仮に買い替えれば減るかなあと。来年以降だな。