夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

原発よりも、いじめ反対

 うぇぶの不具合か、大雨のせいか、おいらの優柔不断からか、今書いていた記事が消えた。

 何かこうか。そうそう、アビリンピックのワードプロセッサー部門に出るおいら、どうも今のワード2010がつかいづらく、仕事場のパソコンを持っていくことに。
 というか、ほかに参加者はいないのかね。
 
 橋下大阪市長も泣いた、大津市のいじめによる生徒自殺。もう学校も自治体もイメージ重視で隠ぺい丸見え。
 耳を思わず疑いたくなるような事実がありましたな。あえて書きませんが、子だくさんの橋下市長もそりゃ泣きますわ。

 おいらはいじめられた側、そしていじめた側の経験があります。いじめられた側はそりゃ「死んだほうが楽」と考えますよ。一方いじめた側というのは、どっかで必ずしっぺ返しが来ます。おいらはいじめられた反動で、学校の行事でけがをして治療のために転校した養護学校で、実はいまの彼女ちゃめをいじめてました。
 けっかあとからしっぺがえしきましたが、ちゃめいわく「あたしにたいする夜だるま君のいじめなんてかわいいもんよ。パンツおろしてピコポンハンマーでぶっ叩くぐらいだったし」いま逆に叩かれてますが。そのごちゃめは中学でまじないじめにあってます。
 
 これはまぎれもなく事件。