夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

株主と、みんなの意向

イメージ 1

 六月というと、「梅雨」のほかに、企業の株主総会がしゅうちゅうしたりしますな。

 わが個人事務所、オフィスむいんグも、最高経営責任CいぃO(しぃいぃおーと読む)の聖誕祭をかねた「株主総会」と称した食事会をことしも開催。というかちゃめ(ぼっこれ社長)とですが。
その中でことしは、

ホームページの立ち上げと、アビリンピックへの期待

いい加減押入れにしまってある複合機ははよ使えやあほ

施設内のパソコンデータを、新規購入したパソコンへ移行させる

などが採択されまくりました。

 そんな中、先日、阪神電鉄株主総会が行われたそうですな。
 阪神電鉄の総会なら想像としては、
・車内マナーの向上や駅構内の設備改善
・車両の更新や、新規沿線延長の要望
とかが見えるのですが、なんと総会の大半は、子会社の「阪神タイガース」の話題に。
 「若手が育っていない」・「不良債権(高い年俸の割には活躍していない選手)の処理」などが槍玉にあがったとか。
 でもこうやっていっていただける、声を出していただけるだけでもありがたいというもの。
 しかしさすが関西という話題ですね。

 大飯原発が運転再開しました。地域住民という「株主」に、きちんとした説明というものが必要不可欠ですな。

大飯だけに「おおいに」あります。