夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

ものはスマートフォンでも使っている人間は・・・

イメージ 1

 あさいい天気だったんですが、急に女心のの未練みたいに雨が降り、せっかく干した洗濯物がまー乾かないこと。
 こう言う季節になったんですなぁ。

 近年はケータイもかなり普及し、このプログも週末やパソコンの使えない夜は、ケータイで更新したりしていますな。

 ヤフープログから皆さんのプログを拝見すると、入院している方なども本来はいけないのですが、ケータイで更新している人を良く見かけます。おいらもやってましたな。

 おいらはケータイ事情はドコモしか判らないのですが、(しいていうとケータイはドコモ、パソコン端末はウィルコムソフトバンクで、プロバイダーがDion/auという、ほぼ全キャリアなんですが)そのドコモが昨日夏モデルを発表。なんとスマホ向けらくらくフォンまで出た一方、従来型iモードケータイ(ガラゲー)が、ついに姿を消しました。
おもな記事はこちらをクリック

 ドコモによると、去年投入したモデルを引き続き販売し、完全にスマホ一色にしたいらしい。ちなみにスマートフォンの「スマート」は、デザインではなくて「情報のスマート化」という意味らしいですが。

 かなり大きかった携帯電話。ムーバの登場や「モトローラ」がどーのこーのといっていた時代が懐かしいような。

 でも基本電話かけてメールするだけの機種もあってよかろうなきもしますなぁ。おいらもなんかいっぱいいっぱい見たいな。