夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

髪は長い友達

イメージ 1

 いやー、寒いですな。
 山形は再三つぶやいていますが、15度前後。北海道では雪も降り、今夜はなべで熱燗でキューや、彼女と時間無制限一本勝負したいぐらいですな。テレビを見ても、国技館の客の入りも寒く、とうとう11000人入る国技館に、6000枚のチケットがあまったとか。
 まあ土俵の盛り上がり云々より、営業努力でしょうな。

 その大相撲も髷を結うには髪は大切。昔整髪剤のコマーシャルで、

髪は「長い友達と書く」

 なるほどねぇとおもいましたね。
 その髪の毛なんですが、AKB48の「たかみな」こと、高橋みなみさんが、なんでも店で食事をしていたら机にあったアロマキャンドルの火がロングヘアーに燃え移ってちりちりになり、ばっさりと切ったというニュースがありましたな。
 タレントや芸能人は、継続したコマーシャルやドラマがあったりして、なかなか「役作り」とかの理由でもない限りすぱっと変えるわけには行かないそうで、今回はたまたまその日がテレビ収録初日で変えたとか。
 まあメンバーからは「チリチリ事件」とか言われているらしいですが、逆に笑い話に出来る範囲で大事に至らずよかったかなあと。

 女性が髪を切るのはとうてい勇気が要りますよね。男も丸坊主すると「何か悪いことをした反省か」といわれることもあったりしますし、おすもうさんも、髷との別れはつらいもの。

 おいらの彼女も、毛先が傷むとかでたまに思いっきり切っては「きりすぎた」とぼやぐことも。

 おいらはちなみにスポーツ刈りのの、「山田五郎風」にしていますが、のびてくると、いま無呼吸症で夜つけて寝ているシーパップのベルトの跡がついて寝癖みたいになるんですよ。
 困ったもんだが、命には代えられないしなぁ。まあ、薄くなってきたし。やかましい( ̄_ ̄メ)