夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

ガチャガチャ

イメージ 1

別館よるだるま亭更新しました。「こんな新しいパソコン機能いらない」


 こちら夜だるま地方は寒くなり、14度しか上がらず、施設内もとうとう暖房が。
 内陸のほうは暖かいのですが。今週末にかけて寒気によって寒いらしい。
 まあ、入ったほうが洗濯物も乾くのでいいですなぁ。

 さて、何でも巷でコンプガチャなるものが問題だということが大きくなっていますな。
 一瞬おいらをガチャガチャにする「昆布がちゃ」かと思いましたが。

 いわゆる100円や200円などを入れてダイヤルを回すとカプセルが出て、レアなものが出たりカードが出たりするやつのソーシャルゲームですな。1回なんぼとかあって、レアなものがでるまでやり続け、出たらでたでみんなから尊敬されるだのというものの反面、気がつけば中毒になって10万を越す料金請求がきたりとか。

 ガチャガチャもよく2000円ぐらい使って親におこられたこともありましたが、あんな感じでしょうね。
 それでレアなアイテム同士をくっつけると最強なキャラクターになったり。

 基本プロレスと同じ。いくら「チャンピオン」とかいってベルトの価値が1億円だの時価1000千万円だのといっても、

一般社会においては何の変哲もないガラクタ。コンプガチャも、その世界で価値があるのであって、それでまんまが食えるものでもない。


 でもDeNAの社長とかの会見する顔を見ていると、「次はどうやってこの売り上げを取り返そうかな」と、考えている顔でしたね。