夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

ツイッターからしった事故

イメージ 1

別館よるだるまてい更新しました。「こんなサービスエリアあるか」宜しく

よるだるまていクリック

 鶴岡市内は桜が咲いたのに、きのうからしとしとしとしとしとしとしとしとしとしとと降る雨にややももったいないような。
 桜の咲くころってどうしても天気が悪くなりますな。
 今週施設の花見があるのですが、天気どうなのか。

 さて、山口県岩国市で起きた工場の爆発事故。あの日、実はちょいと胸騒ぎして夜中起きたんですよ。

 というのも、ちゃめからたのまれたドラマ、「あつことぼくらがいた夏」だっけ?NHKのドラマ。あれの再放送が夜中にあって、ついがっつり見てしまい、はよ寝よと寝たんですがなんか胸騒ぎしてツイッター(@muinge)を立ち上げたんです。

 そうしたらゲーム「桃鉄」のさくまあきらさんの嫁さんのツイッターで、「広島爆発ってさわいでいるけどなに?」というつぶやきが。
 追っていくと、コンビナート爆発→広島じゃないらしい→山口・岩国みたいだ→近所が騒がしい」ときました。
 しかし、おいらが契約している時事通信社朝日新聞もなく、NHKや日テレニュースにもでてこなかったのですが、再度ツイッターしたところ、読売サイトが一報を伝えていました。

 その後速報メールが入ったのは明け方近くで(トウゼンネマシタガ)、その時は「けが人は居ない模様」ということだったのであの速報になりました。

 情報が繋がるという、東日本大震災以来のへんな経験したひと時でした。はよ寝ろや、俺(;´Д`A ```