夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

春の嵐

イメージ 1

 いまだ風が強い夜だるま地方。時折「ゴォーーーーッ」という、ムカシのエドはるみのねたのような風が吹いています。ビューっ都吹くジャガーだっけ?少年ジャンプの漫画。
 いまだJRや飛行機に影響がでています。

 その春の嵐で3日間延期になった選抜高校野球も、大阪桐蔭が初優勝し、橋下市長も喜びそうな(学校はおおさかしなのかな?)>
 春の嵐といえば、イラストの国民新党の亀井代表みたいなもんですな。
 国民新党は掲げていた政策「雄星民営化の見直し」もとい、「郵政民営化の見直し」も法案が通りそうで自分たちの結党時のリネンが薄ればらばら。民主党「打倒自民党を掲げ、自分が政権をとると、結局中味は絵に描いたもち。空想・妄想・机上の理論のみで中味がなく、政権を奪われた自民党も、「政権奪還。早期解散」ばっかりで、いざ政権与党に復帰したらこうしたいがない。

 こんなんだから震災復興も、TPPも、普天間基地も、竹島もみーなんだめ。あるいみいいときに三宅久之さも身を引いたかなあと。