夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

新手の「架空請求詐欺」がきたぁ~

イメージ 1

 全国的に春の嵐。わがケータイにもエリアメールが。選抜高校野球も、決勝戦にしてまたも順延。金曜日からの「巨人戦」まで間に合うのでしょうか。

 で、そんな春の嵐がおいらにも吹いた。
 とまり勤務の職員が渡し忘れた郵便物がおいらの朝食のある机の上に。中味がなんと・・・

告白通知

じゃないや

告発通知

 一発で目が覚めた。(というか起床時間にさめろよ)

 ぶっちゃけで言うと警視庁が関係団体を摘発したらおいらの名前もあったと。この「女性救護活動みどりの会」が、購入者に対しても訴えると。あなたが以前買ったいわゆるわいせつDVDにかんして、4月6日までに下記に電話しないと告訴するよ。反省し謝罪するならやめるよ見たいな。

 よーーーーーく見てみるとかなり矛盾があるので、所属しているし異説職員にも相談した上で、ネット検索したり、友人の弁護士にもメールしたらまー、

新手の架空請求詐欺

 みたいな。
似たような事例。クリック

 この矛盾点は・・・
 もし仮に、児童ポルノ販売をした人間が居て、おいらが買っていたとして、この団体の働きかけで販売者の摘発に繋がったと仮定する。というか児童ものは興味ないし。
 その場合、摘発されているのであれば証拠は押収されているはずで、購入者の情報がこの団体に明かされることはあり得ないし、万が一に情報を得ることがあったたとしてもすでに警察側はその情報を持っているはずなので、この団体が既知の情報である私の情報を提出したところで、私が捜査対象となるかの判断材料にはなり得ない。
 そもそも児童ポルノ所持は親告罪じゃないし、当該事件は刑事事件になるはずなので、この団体が捜査に関与出来る余地が無い。
 団体の言うとおり反省を得たいのであれば、訴えてから反省してるかを確認して取り下げれば良いわけで、告発通知というのを送る必然性も無い。
 何より「告発通知」とやらを代表者の明記もなく一般郵便で送ってくるってのがそもそも間違いで、通常なら内容証明等で送るはずである。
 しかも団体住所は存在せず、名古屋が団体なのに消印は「静岡南」だし。

 ちなみにかなり前に何回か怪しげな会社から数回購入はしたものの、こわくなって正規のもの(言い方は変ですが、きちんとしたアマゾンやDMM.COMなどの通販や一般の修正物)しかかっていないのですが、帳簿が回っているのか、あーちこちからダイレクトメールが。しかも全部大阪で、個人名だし。

 とにかく「無視」が一番です。不安ならお近くの消費生活センターや、弁護士さんに相談しましょう。
 っていうかむかつく。
追記
 あちこちで相次いでいるようです。警察のほうも把握しているようです。この間の「警察24時」で摘発やっていたからかなぁ。
ひとつの事例。クリック
福井県警安全企画室クリック