夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

寒い!

イメージ 1

写真はお約束どおり、きのうの「大黒さまのお歳夜」の献立。大黒さまがこの日に歳をこすからが由来で、きのうは市内の魚屋さんは、ハタハタをやいて甘味噌をつけていましたな。

この大黒さまのころは寒波がよくきたりします。ことしもかなりさむく、スキー場開きをしたい蔵王などは願ったり叶ったり。

そんな中、今日はちゃめと寒い中親父の面会に。

親父は入院した日に検査した以外はなにもなく、結果もよかったため、月曜に退院に。本人はえらい暇で退屈していましたな。わかるなあ。

皆さん風邪には気をつけてください。あ、胃腸炎が流行っています。気をつけてください。