夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

初めてのパソコン

イメージ 1

 本題の前に、昨日なくなられた大相撲・鳴戸親方に対して、週刊誌報道の渦中だけに「自殺か?」「協会から消された?」と、いろいろうわさがありますな。
 ただ、死人にくちなしとはいえ、やはり今後のためにも疑惑解明と再発防止は協会としてしてほしいですな。
 ただ現役時代は千代の富士のよきライバルでしたね。ご冥福をお祈りいたします。


 さて昨日。おいらのいる施設に2月までいた友人が、パソコンを買うことになりアドバイスを求めて電話がかかってきた。

 デジカメでとった写真を保存したり、趣味の高校野球の母校のデータを保存したいとか、いろいろ伺っているうちに、長くなるからと今週自宅に来てもらうことになった。

 まあ、パソコンはおいらとしては「購入には詳しい人についていってもらったり、店員にとことん質問すべし」といつも言っています。おいらに依頼した彼は二つとも苦手な(ややプライドの高いのが難点な彼ですが)、金額も大きく、長く使うものだけによけい思えますね。

 改めてやり方や使い方を教えていて、パソコンの基本を思い出しましたな。
 やはり何でも基本は大事ですな。