夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

真面目な看護師のお話

イメージ 1

まーしかし二ヶ月もムショ…もとい、入院していると、季節はかわりますな。

暑かった夏に入院し、退院のときは秋を通り越して「初冬」みたいな。基本Tシャツ姿で過ごしていたのですが、さすがに寒くて「病衣」借りましたわ。小沢さんは寒くないかな?

しかし桃色ばかりではなく、看護師さんはうまく勤務できてましたな。中には太めでフットワークわるいのや、ツンデレ若いナースもいましたが、いやいや、よく出来てます。

一番は急な入院のとき。勤務交代のときに入ってきたばあい、例えば準夜勤ならその前の日勤ナースが残り担当。深夜勤なら、準夜勤の~みたいな。

まえは看護師休憩すると、ナースコールが届きにくかったのが、院内ケータイで出れるとは。

まあ裏事情として、新婚ナースから、×イチから様々いましたが、それは同じ人間だもの相田みつをですな。

でもこの病院の以前入院したときの受け持ちナースと、退院後お付き合いしたことありましたが、ナースって図太くないとやっていけないよなあ。

あ、今回も男子看護師いましたが、以前入院したときにいた男子看護師が、なんかオカマっぽかったなあ。なんか奥様バックもって通勤していたし、しゃべりも
「あ~、女性に囲まれた職場だから、こうなるのかなあ」と、感じてましたな。またね。