夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

ママ友の世界、どう思う?

テレビドラマでも話題のママ友の世界。ボスママがいたり、暗黙のルールがあったり……親として、女性として複雑な関係のなかで、うまく立ち回らなければいけない場合もあるようです。あなたなら、大丈夫?

ママ友と言うか、施設にいて、女子職員の派閥、女子利用者の派閥はありますね。

それぞれにボスいます。職員は若いもののキャリアがながいM。利用者派閥はHとUが強い。男はあんまり群れなくて、将棋仲間ぐらいですかね。

ただ利用者に同年齢がいないおいらやちゃめはつらです。