夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

大阪都?

イメージ 1

かつてのプロレス時代の古舘さんなら、「橋下知事が、就任直後からあい抱いておりました大野望な大阪都構想計画。一度は石原都知事に跳ね返されたかんはありましたが、しかしながら心に秘めたそのたくいなまれな反骨精神は、時の将軍の妻にあいなった江のように懐に入り込むないなや、都知事から、副都心計画という、棚からボタモチどころか、棚からマツコデラックスのようなものになったでありましょうか?」と実況したかどうだかわかりませんが、大阪府を副都心計画がなりそうなならないような。

わたしは賛成です。いまの東京ではまず災害に危ない。一局集中はきわめて危険なきがなんどもします。

アメリカならワシントンとニューヨーク。中国なら北京と上海のように、日本も都市機能を分散すれば、ITは一気に広がり、あらたな雇用もなりますな。

おいらの山形県鶴岡市も、平成の合併にともない、一部省庁を旧役場に配置しました。これにより旧市町村も、仲間として互いに活性化しますな。見えないけど。欠点は移動が大変ですが。
いずれ、市町村合併の問題点ははなしますが、国の機能は分散が望ましいと思います。