夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

みなさま。ありがとうございます。

イメージ 1

親父入院に対し、多数の心温まるお見舞いコメントをいただきました。ありがとうございました。

 まあ、親父も天皇陛下と同い年。帯状疱疹も、高血圧もなって当たり前。大事にしたいと思います。あす、面会に行く予定です。

 週末に施設に残るのは約1年半ぶり。といっても前回は新型インフルエンザ」で、部屋から一歩も出られず。今回は出られるものの、年金入金前なので金がなく出るに出られず。まあ、病院の売店がいいところでしょうか。

 病院の売店も、いろんなものが売っていますよね。
 CDや本の注文ができたり、売店がコンビニだったり。

 今は経営が変わり、なくなりましたがかつて山形の国立病院の売店には、勤務明けの看護師さんのために、野菜や果物、生鮮食料品が売られていたことがあります。

 特に重症で入院している人の一番の励みや目標が、「売店に行きたい」というもの。なくてはならないものですなぁ。