夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

ラジオの思い出

イメージ 1

先日のラジオクイズ、「コーンの缶詰425gに何粒はいっている」は、こちらから。

{http://www.ybc.co.jp/frame/radio/pro/wes.html YBCラジオ・ウィークエンドスクランブル}
 
 今日は内科通院。
 朝から暖かく、帰りの車を待つまでの間外来でうとうと。ラジオでも持ってくればよかった。昔はよく通院で不安を紛らわすためにラジオを持っていっていましたな。ただ病院の中って入りづらいのよね。

 先日も書きましたが、おいらは小さいときからラジオっこ。ラジオは親父がおいらに教えてくれた。FMの存在を知ったときは「こんなにステレオはすごいのか」と感動したものである。(当時はNHKしかなかったが。)

 聞いている機種だけはいろんなものに浮気してしまったが、最初に買ってもらったラジオはなんとこの間壊れ、とうとうお役ごめんになった。30数年間使ったことに。

 昔、プロ野球12球団のマークが書いてあったラジオがありました。当然巨人のをかって使っていましたが、単4電池ですぐに切れちゃうのが難点でした。
 しかも、病院消灯後にこっそり聞いていては取り上げられ、それを繰り返しているうちにイヤホンがすぐに壊れたり。

 リクエストなんかは載るとほんと喜び、ひところは録音までしていましたが、一度録音し忘れてからやめてしまいました。今では採用されてもあんな喜びは無いですが。
 赤坂泰彦のラジオのステッカーもらって喜び、やまだひさしをだまして?プレステ2をもらい、友人はラベルワープロや一万円をゲットしたり、いろんなことがありました。
 最近ラジオを聴かない人も、たまにはリクエストしたり、して見ませんか。