夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

記憶に残る番組は、なに?

PTAには不評だったけれど、見ずにはいられなかったテレビ番組。親には内緒で、こっそり布団の中で聴いていたラジオ番組。大声で笑ったり、涙をぬぐったりした、みなさんの思い出の番組を教えてください。

不評というか、マイナーな番組で、FMで昔、「平成パヤパヤ放送局」という、山形県と宮崎県しかネットしていない番組がありました。
中身は質問と回答を同時に募集する、ラジオの知恵袋みたいなものでした。

いまの施設の空き待機待ち中の入院さきの病院で、消灯後に聞いていたのですが、「病院も空きがなく、小児科病棟に入院していたために、消灯が早い早い。」たまたまスポンサーのご好意で、某メーカーの新作スナック菓子を一箱プレゼントにハガキをだしたらば大当り。しかも入院しているならこれくってがんばれってなもんで二つ箱が。「はじめからふたつかも」

箱は箱でもなんとデカイ段ボール。なかみ計60袋!

幸い入院が小児科。みんなにたべてもらいました。

この時だけは、みんなからいいお兄ちゃんになりましたとさ。