夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

無駄な電気は、民放の午後の放送か。

イメージ 1

 いま、やれ自販機の電力を削減しろだの、パチンコやこそ規制しろだのと言われています夏の電力対策。
 わが東北電力管内も例に漏れず、対策が急がれますな。

 なにかの雑誌かなんかに書いてあった、

民放の午後の番組を休止

 というもの。一考ではないだろうか。

 NHK地震や災害時のニュースがすばやいので、民放や教育テレビをとめてみたらいい。
 深夜と日中を選択できるらしいが、深夜のテレビ通販は、垂れ流すだけで懐が潤うだけに難色を示し(それでも山形放送は、日テレニュース24を休止中)、日中ならというもの。

 かつては、3時のあなたなど、ワイドショーがかなり華やかに流れいていた時間帯も、現在はドラマの再放送(それもしん番組がらみや、放送後すぐに再放送など露骨に)や、韓国ドラマ、通販番組。いわゆる捨て枠だけに、かつてオイルショックのときにやったように、とめてもあまり影響はないと考えられる。

 どうですか。