夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

まださくらはすこしさきながら。。。

イメージ 1

 今日は市役所へ施設の送迎にて期日前投票へ。
 危険だけは避けたいと、もとい、棄権だけは避けたいと、変な団体にも入っていないのでいろいろ勘案した方へ一票。いろいろいいたいし、いろんな意見もあることだが、先ずは投票を行かないと日本が成り立たないと思う。こんな時期だからこそいってほしい。

 近くには花見のメッカ鶴岡公園藤沢周平記念館もあり)があり、さくらはまだつぼみながら、露店が並び始め、ぽつぽつとぼんぼりの準備が始まっていた。

 一本数万円で企業名が書かれたぼんぼりには、さすがに「がんばろう東北」があちこちに見られますね。このぼんぼりに、名前だけの我が事務所(officeむいんぐ)を入れるのが当面の目標なのですが。(あとは相撲の懸賞)

 お花見とか結婚式とか、季節の思い出や人生の門出は、とくに特別な理由を除いて自粛しないでやってほしいですな。
 京都の花見祭りが、何で震災で中止なのか、とうじしゃとしてなんか理解しませんな。

 大相撲は力量検査として夏場所を無料で開放しそうですな。
 早分かり去年の名古屋場所のような形になるらしいが、ここまでごり押しして開催しても、もう相撲はマイナーなだけに客足は鈍るのではなかろうか。満員は初日と中日、千秋楽ぐらいで、平日の観衆が恐ろしい。