夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

普通の生活の中にも、悔い改めるものが。

イメージ 1

 実家に在る容量少ない古いパソコン(XPではある)に、仕事場のパソコンから写してきたデータを移し変える。
 あー、いかに作業場のパソコンを半ば私物化してきたんだなあと実感する。
 ひさいちでの不自由な生活のニュースなどを見ていて、今後借りる際に時間も限られる仕事場のパソコンから、わが読み込みののろく、もうそろそろ買えどきなわがパソコン君に比重を移さねばと感じている。
 そのパソコンに、たまたま去年いった福島旅行の写真があった。あの時泊まった旅館は、震災で大丈夫なのだろうか。
イメージ 2


 当たり前というと、タバコが品不足になりそうですね。フィルターなどの工場が被災し、満足な製品出荷がままならないとか。
 いっそうのこと、これを機会にぜひ禁煙を、私は勧めたいですが、難しいですかねぇ。
 
 原料のホップ農場が多い東北には、大手ビール工場がありますな。私もいったことがありますが、それら工場も被災したとか。
 この夏はビールは品不足、エアコンは節電と、厳しいものになりますかね。

 やはり長文打つのは、パソコンは楽だわ。