夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

いまだから、伝わるものを

今日の朝日新聞投書欄でこういうのがありました。
 テレビよりも、お互いにつながるパソコン・ネットのほうが楽しいから、テレビは見ないし捨てたというものでした。

 その後今回の震災で、逆に情報が入らず苦労したらしいです。

 ネットは規模の大きい井戸端会議。たとえ行政が避難指示や警報を出しても、一人のユーザーが否定すればみんなついていく危険があるかも。


 逆にいまの内閣や政府からの発表は、二転三転したりあいまいだったりいまいち信用が出来ません。
 原子力保安員も、また人事のような会見に腹が立ちます。

 このブログの兄弟、「別館よるだるま亭」では、本来お笑いを募集していますが、しばらくの間特別編として、皆様からの今回の震災についてご意見を募集します。
http://blogs.yahoo.co.jp/yorudaruma
夜だるま亭
 ぜひクリックして、ご意見をお寄せください。
 行政のこと、報道、不満、感謝。なんでも結構です。お待ちしています。