夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

お知らせあり、友人の第2のスタートが。新しい門出に乾杯。

イメージ 1

お知らせ1本日より、キングギドラさんのプログを参考に、「地元山形の書庫」を立てました。

 いままであえてどこなのか隠していたんですが、大々的に地元山形をアピールしたいと思います。はい。

お知らせ2別館よるだるまてい更新。「こんな石原軍団の裏の掟はあるか」

http://blogs.yahoo.co.jp/yorudaruma

お知らせ4加茂水族館の世界一のクラゲ展示室がリニューアルし、広くなりました。クラゲ繁殖研究室も、見ることが出来ます。

 先日プログで書いた長年連れ添った友人が、地元に近い就労支援B型作業所へ通所が始まりましたのメールが来ました。
 程度区分のせいで退所を余儀なくされましたが、心機一転、ご活躍を期待します。
 長くいた施設から環境がガラリいっぺん変わりますが、体に気をつけてがんばってほしいですな。おいらは今の施設で、とりあえずいやですがちゃめともうすこしがんばって見ることに腹を決めました。
 というのも悪い例があって、前にも書きましたがおいらとちゃめの共通の友人が、おいらが長期入院し、いったん退所を余儀なくされたときにいやになっただの、おいらがいなくなったからという理由で退所した例があるからで、いまここで友人もいなくなって退所をしてしまうと、そいつの二の舞に見られてしまうから。

 しかしなんつぅー前例をつくって退所してしまったのか、そういった理由での退所を許した親も良くわかりませんな。