夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

テレビ音声ラジオ

イメージ 1

今回から、トラックバックは当プログでは許可しません。ご了承ください

 まずいメールは携帯ごと壊すのが、角界の常識らしいですが、いかがお過ごしでしょうか。

 今日は眼科・明日は整形通院ナおいら。待ち時間外来で退屈なときはラジオですな。

 そのらじお、かつては携帯にもついていたものもあり、今見てみると、ipadみたいでかっこいいですな。持っているひといますか。
イメージ 2

携帯ラジオ
 携帯と電源が違うらしく、メールを打ちながらも聞けるという。残念なことにムーバで、カメラ機能はありません。録音も無理です。

 FMラジオでアナログのテレビ音声を聞いている方もいるでしょをうか。わが町は1チャンネルが日テレ系、3チャンネルがNHKなため、痛みとかでちゃめが眠れないときは、ラジオで日テレニュースを聞いていますが、アナログ放送終了になると、これも聞けなくなりますな。

 まぁ、ワンセグの音声を聞くというパターンもありますが、おいらも耳で笑点を聞きながらゲームをしていたりしていたので、ちょっと不便。

 テレビ音声の周波数は、海外ではラジオとして使用している国もあるらしく、もしかしたら使えるかもしれませんが、意外なところにそれにしても、アナログ放送終了の余波は、あるものにですな。