夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

七草で、罪を落とそう

イメージ 1

別館よるだるま亭更新しました。よろしくお願いします。

http://blogs.yahoo.co.jp/yorudaruma/6716405.html

 本題の前に、猪木が胆石で入院というニュースがありましたが、愛弟子の藤波も年末、胆石再発で入院して手術を受けたそうですな。 お大事に。

 年末、年始にかけ、オイラが気になるニュースが三つありました。ひとつはわが町の小学校だったかの若い女性教諭が万引き。
 二つ目は神社の賽銭を盗んでつかまったが、金額が31円。(もちろん額の問題ではありませんが)
 三つ目が東京アメ横で、ズボンの後ろのポケットに入れた財布ばかりを狙う「ケツパーの梅」というベテランすりがとうとう捕まったというニュース。
 どちらも罪で、どちらもいい大人がというあきれる事件がありました。

 魔が差すとはいいますが、盗んだ金を使うというのは本当に後から罰が当たりますな。
 ケツパーの梅は、年も81歳ということで、年貢の納め時でしょうか。

 いま材料をそろえて食べる家庭も少ないでしょうが、今日は七草。あいにくの吹雪になっていますが、おかゆを食べ、これ以降まっとうに生きてほしいと勝手に願う夜だるまでした。
 せり・なづな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ