夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

寒くなってきた。

イメージ 1

別館夜だるま亭。100回記念大会のお題は「こんな不入りな九州場所対策」です。よろしくお願いします。

 別館もおかげさまでネタ大会が100回を数えました。さすがにお題作りは大変ですが、これからもよろしくお願いします。
http://blogs.yahoo.co.jp/yorudaruma

 今日は内科の定期通院。さすがに寒くなってきたせいか、道路では冬の地吹雪から守る防雪柵の取り付けやら道路工事が行われ、病院内ではインフルエンザ予防接種大バーゲンを行い、マスク姿も目立ち、玄関にあるアルコールでの消毒に手が届く季節になるまで長い長い。

 予防接種は先に施設で集団接種で済ませ、親父も先週おわらしたようです。家ではもう10年以上前においらが肺炎にかかって以来、摂取義務付けになっています。肺炎が10年以上前だもの、書き込みもしていただいている工藤さん(仮称)の息子さんが子どもを持つのも無理はないですなぁ。

 今回は施設で受けた検診の結果を持って。「心肥大」が毎年続くのは、おいらの体が変形していて、それに心臓をはめ込んでいるのでいびつに見えるからだと丁寧に教えてくださいました。
 この先生、普段はムツゴロウと井崎修五郎を足したような顔をした関西の方ですが、採血は下手でも治療、特に呼吸器系の治療は確かな腕があり、また院長とこの先生の二人は必ず盆暮れのこっているという先生です。独身で結婚を捨ててまで患者に尽くしていますな。
 おいらはこの高橋先生と、施設担当医で、去年のインフルエンザを治してくれたさくま先生。整形の清野先生。眼科のおおかつ先生に守られたお陰ですな。

 たよりしていますよ。高橋先生。