夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

ちゃめちゃんごちそうさま

イメージ 1

別館よるだるまてい、更新しました。『こんなパトカーあるの』よろしくお願いします。初参加まってます!!!!!!!

夜だるま亭クリック

 しとしとしとしとしとしとしとと、今朝は暖かだった朝も、冷たい雨で冷えてきました。
 昨日の地震は揺れませんでしたが、被災した地域の皆さんはさぞや怖かっただろうと思いますな。

 さて週末は、金曜日の午後にヘルパーさんより親父と二人で材料費を出して料理を作ってもらい、それを土曜日の夜に食いつくし、日曜の昼・夜は出来合いものをいただくのですが、今回はそれプラス、量は少ないものの、肉や野菜、冷凍食品などが豊富な週末になりました。

 実は地域生活実習(施設で借りているアパートで、一月ほど実際に生活する実習)をしていたちゃめがやけどをしてしまい途中で断念。あまった食材を頂きました。

 一人分で纏め買いしているとはいえ、餃子やウインナー(この二つは欠かせません)など、結構あり、親父と二人、ありがたく頂いていたところ電話が。

なに、ぶどうは違う?友達からのもらい物で、ちゃめが食う予定だった?

いまさらおそいですな。

なに、すこしよこせ!

ほとんどくっちまったで(;´Д`A ```。

なに、金クレ?

 夜だるまくんはちゃめにいくらぶん取られたでしょうか・・・