夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

ご先祖様を自慢してください!

自分のルーツであるご先祖様が、どんな人だったか知ってますか? 代々語り継がれてきた話があったら、ぜひ教えてください。名字からルーツを調べてみた結果や、懐かしいおばあちゃんの話でも、もちろんOKです。

特にありません。他から今の場所に移り住んだので、亡くなったじいちゃんが先祖ですかね。

腕利きの大工だったらしく、家よりも、建具が専門なのか、以前の家には、変わった作りのふすまや机がありました。

いまパソコンを置いている机も、じいちゃんのでした。
若くして亡くなったので、会ったことはありませんが、名前の一文字を受け継いでますよ。