夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

一気にあきに

イメージ 1

 あさからあめとなり、25度からあがらず一気に秋の訪れを感じる今日ですな。

 おとといの芋煮会フェスティバル。余った1万食分の芋煮は、周りに無料で配ったため、鍋を持ってくる人が集まったとか。
 だいたい34度もある中で、芋煮鍋が食えるかということになりますな。

 こちらはこれから9日にかけて台風も来る予報が。いつもよりも早い稲刈りシーズンを迎え、たとえ雨が今ほしいところには変りないものの、これから強風なんか吹くと、稲穂が倒れて水につかれば米がだめになりかねないし、果実は吹き飛ばされますな。

 そんな中、あの元アダルトビデオ制作会社社長をしていた高橋がなりさんが、山形で農業をしていますな。若い女性たちのみの農業集団として、日々野菜などを栽培し、収穫・出荷しているとかというのを、テレビでやっていましたな。彼女らもまた、暑さや台風などの厳しい気象条件の中からも得る体験をしているらしいですな。

 以上。書くことが思い浮かばなく、お茶を濁しました。

 PS。昨日の悩める30代女性の相談、引き続き書き込みをお待ちしています。また、お寄せいただいたてれてるさん、月さん、有難うございました。