夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

悩める30代女性

イメージ 1

別館夜だるま亭更新しました。『こんなゲホゲゲの女房あるか』どしどし書き込みお待ちしています。

別館夜だるま亭

 ちょいとなやめる30代女性について、皆さんの意見を聞きたいのでお願いします。

 彼女はおいらとちゃめの共通する親友で、おいらの3つした。ちゃめの3つ上で、同じ施設の先輩後輩として、実のお姉さん代わりに親しくし、ちゃめにとって目標としていた女性でした。

 結構しっかり者なのですが、欠点は自分が疑問を持っているとしつこくなんでなんで!と聞いてくるので、その時は回りに煙たがられるのが欠点でしたが、そんなに頻繁ではなかったでした。

 そんな彼女が最近頻繁にちゃめに悩みを聞いてほしいという電話(しかも2時間はざら)が週末多くなり、聞いてやってもなんとなくのらりくらり。あんなにはきはきしていたのがもぬけの殻のようになり、「何をしたらいいかわからない。」「ちゃめにできて何故私にできないのか。」「なんで昔いじめられていた夜だるまくんと付き合うようになったの」(6年前に一度会って、おいらにも再三その質問をされた)などを繰り返すのみ。
 うつかなぁともおもうのですが、今までのをまとめると、

・地元製造業に稼ぐ傍ら、友人の勧めで化粧品営業販売にも手を出したものの、人間関係がうまくいかずやめる。
・親とは仲が良かったものの、4歳のときに双子の妹が生れてからそりが合わなくなったと思っている。こうなったのも親の責任といっているが、周りから見ても、親は別に差別したわけではなく、現に小学・中学校時代ははきはきしていた女の子であり、彼女の思い過ごしにも見える。
・以前付きあっいていた彼とは、ブランド物を買ってもらうことで満足する仲であったが、彼も障害が重くなり別れた。
・なにをどうしたいのかも解らず、架空請求詐欺にコロッとだまされて貯金を使い果たすぐらい。
・今は失業保険で暮らしていて、親とも同居しているが、顔を合わせると喧嘩を仕掛けるらしい。
・やる気も起きず、希望もないという。
・ちゃめとおいらの共通の心療内科医も、「本当のことや本音をしゃべってくれないので、何が原因か断片的でわからない」という。
・ちゃめに最高4時間のロングラン電話をしてくるも、「どうしたらいいのぉ~」というまったり口調でしゅうしして終わる。

 ちゃめも、憧れのお姉さんがこうなってしまって今でも信じられぬとか。皆さんはどう思いますか。