夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

千切りキャベツ

イメージ 1

イメージ 2

別館夜だるま亭更新。「こんな始業式あるか」「こんな高校野球あるかパート2」の二本立て。よろしく

http://blogs.yahoo.co.jp/yorudaruma

 先ほどの投稿の後、天気雨が降った庄内地方です。今は夏空が広がっていますな。
 私が変っていると思うだけなのか、わが定期的に通っている病院の食堂にある冷やし中華には、千切りキャベツが入っているという変わりもの。
 マヨネーズが付いているとかはこの辺では当たり前なのですが、去年初めてちゃめと食べたときにびっくりしたので、めったに病院ではたほべないのだが、今年も診察時間が遅くなった今日食べてきた。
 写真は病院の中なのでとれなかったが、なんとパワーアップ。キャベツとわかめサラダで全体の半分を占める量に。(;´Д`A ```
 むかし、糖尿病で入院し、千切りキャベツを大量に食って空腹を満たしたアントニオ猪木を思い出しましたわ。
 ほかに、錦糸卵ではなく、すしの「たまご」のような卵焼きと、魚肉ソーセージともやしの炒め物、紅しょうがが入っているというもの。まぁ、病院の食堂に味を求めちゃいけませんが、これだけ変っていて680円。一ついかがですか。