夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

七夕は八月も

イメージ 1

「別館夜だるま亭」更新しました。【こんな大相撲中継あるか】です。投稿お待ちしています。

夜だるま亭クリック

 ヤフーのニュースを見ていたら、障害者施設の所長が特定の候補者を投票するように利用者に言っていたと言うニュースが。他にもありそうな木がしますなぁ。
毎日jp

 昨日は山形は最上方面で天の川が見れたという書き込みがありました。また、ちゃめのふるさとでは、蛍が飛び交っているという夏を感じます。

 七夕は旧暦8月にも、仙台などで行われます。ぜひ迫力ある飾りを見に来て、おいしい笹かまぼこや牛タンなどを堪能して、楽天の試合を応援してほしいですな。

 七夕にはそうめんを食べるのですが、皆さんのところは同でしょうか。
 家ではおいらが小さいときに、「季節を知ってほしい」と、七夕飾りをやったところ、ばあちゃんが勘違いをして、「クリスマスの飾り」を無引っ張り出してきて飾ったということを聞いたことがありますな。
 皆さんは願い事書きましたか?
写真はさきの旅行でホテルにあった七夕飾りに願い事を書いてつるした夜だるま君となぞの美女??