夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

旅行裏話その1と・・・

イメージ 1

別館夜だるま亭やってます。「こんなワールドカップあるか」開催期間中やります。お待ちしています

http://blogs.yahoo.co.jp/yorudaruma

 旅行以来、疲れのせいかのど風邪を引いている夜だるまですな。
 しかし今日も雨。旅行のときのような快晴・暑い夏は、どこへ行ったのでしょうか。

 写真は福島名物おきあがりこぼし。じつはおいらそっくりです。前回の福島旅行で大量に購入したので、今回は回りに勧め、

おいらにもしものことがあれば、これをみて思い出して

 と、わけのわからぬことを言いながら買わせていました。

 その土産。プログにも書きましたが、「ちゃめ目線で土産を買う」を実行したらあきまへんな。
 まー、福島は「御当地キティちゃん」多い多い。(東北で山形が最も少ない。)「喜多方」「白虎隊」「小原庄助」と、バラエティに。
 さらにリラックマや、目玉親父、いかりやちょうすけもありましたな。
 これは思いました。近いうちに必ずや、「地域限定ちゃめ」を書きたいと思いますので、こう御期待。