夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

利用者の楽しみ

イメージ 1

 本題の前に、楽天名誉監督のノムさんが退院し、17日にもテレビでの仕事復帰(スポルトかな?)を計画しているそうですな。
詳しいことはこちら、デイリースポーツより

 今日は趣味の一つである懸賞応募の中から、やっと今年一つ目の当選になり、消しゴムサイズの小型デジカメがあたりました。(ただしSDカードとアダプタがなくて使えない)
 特に土日は仕事場が使えないため、パソコンも個人所持者以外は使えず、テレビも自由に見れるわけでもなく、勿論施設内での賭け事は御法度ですので、外出して飲んだり買い物をしたり、宝くじやロトなどを買う人、パチンコする人、ラジオなどにリクエストする人、ケータイでネット通販する人など様々です。

 特にネット通販は、普段休みでも外出困難な利用者にとって基調で、日用品などをコープ共同購入でまかなったりする利用者も居ます。施設の中で何人かが集まって、職員と合同で班を作ったりしているみたいです。

 しかし競馬といい雑誌などの懸賞などといい、なかなかあたりませんな。