夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

華はいらないスポーツ中継?

イメージ 1

  かつて、本戦にいくことも至難の業。ドーハで木っ端微塵に散った日の丸。監督の更迭、カズ・北沢らを切ってまで予選にかけたあの日。そして敗戦。夜だるま入院先で涙の観戦。そして日韓共催トルシエ3トップ。ドイツ大会、壁突破できず、オシム登場もダウン、岡ちゃんでやれんのかぁ! という流れのわがW杯サッカーの華麗なる戦歴である。

しかし皆さん、日本代表が、本選にいくのが当たり前になっちゃいましたからね。感動がうすれたのも当然なきもします。



  そもそも勝つには勝つが、ここ一番にて負けてみたり、サッカーが素人なおいらにも分かる「はよまわさないで打てや」な地味な展開。極めつけはサプライズのないメンバー発表に、さらに追い討ちをかける事態が・・・。



というか、カズなんか選ばれるわけないが・・・

女子アナが現地にいけない


 現地は治安がすこぶる悪く、女子アナ連れ去り→多額の現金要求→犯人が美味しく頂く事態になれば、日本の女子アナオタク約1800万人(当プログ推定)が黙っていられません。
  うちの平井がぁ~!。まさか枡田が!。まさか武内を食うとは という展開にならぬようにとのこと。華のない中継でオーソドックスな中継になるのか・・・。





 多分心配後無用。日本のスタジオで、 「あのカメルーンの黒イのなんと言う名前ですか?(;´Д`A ```」 というおばかマスコットタレントと一緒に苦笑しながらわーわー、やいのやいの騒ぐ女子アナがこれでもかと出てくるでしょう。
  しかし、もりあがらねぇ。現地まで渡航20時間、大会時は冬という気候だからかぁ。



 こっちも今日、明日は寒いんですけど。山岳は雪とか言っているし