夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

桃色な心で

イメージ 1

またまた別館更新。今回は二本『こんなコンビにいやだなぁ』『こんな動物園いやだなあ』よろしくお願いいたします。

 http://blogs.yahoo.co.jp/yorudaruma

 本館のここにしろ、別館にしろ、ちょいと桃色が流行ったので、桃色がテーマです。といってもまじめなお話。

 桃色というのは心身をリラックスさせ、女性ホルモンの活性化につながるのだそうです。お肌がすべすべになるとか、そういったデータがあるとか。かといって林家ぺー、パー子さんもきれいかどうかは・・・(;´Д`A ```

 ipodも、ピンクが一番売れたらしいし、ファッション雑誌も半数以上が表紙に桃色を使用しているらしいです。

 でもちゃめいわく、「一定の年齢を女が過ぎると、ピンクは持ちづらくなる」らしいですな。恥ずかしいというのと、桃色は幼稚くささがあるのでしょうか。

 とはいえ、とある老人ホームの内装の壁を桃色にしてみたら、認知症が軽減されたという例もありますな。
 かつてここに書いたことがありますが、そぼが居た老人ホームに面会に行ったとき、お仲間のおばあちゃんに、桃色な話をそむけると喜んでくれていました。内容は「ばあちゃん可愛いからもてたべぇ」とかそんなことですが。
 また、頭の中で桃色(あくまでも色ですよ)を浮かばせ、深呼吸して、何回か行って「よし、全身が桃色でいっぱいになった」というイメージをするとリラックスするそうです。
 お試しを。