夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

スポーツの奥深さ。

イメージ 1

別館よるだるまてい、今回は「こんなゴルフ中継はあるか。」よろしくお願いいたします。

 http://blogs.yahoo.co.jp/yorudaruma

 きのう、大雪により福島競馬土曜日が中止になって、月曜日に代替開催されましたが、観客は半分だったものの、JRAのげつようかいさいがここだけという珍しさからか、売り上げが80%増の55億円に達したそうです。
河北新報より
 やはり不景気からなのですかね。それに、月曜が休みの方が、少ないレジャーについたということも考えられます。
 最近の競馬場は、女性が入っても充分楽しめる施設になっていますからね。

 さて、いつの頃の話でしたか、大相撲の理事選挙における貴乃花親方への造反探し。'''まだ続いていて、とうとう双葉山を生んだ名門、一門の総帥でもある立浪部屋が、破門されました。


 同じく造反して、一度は退職を発表して慰留した元光法も名称を変更して部屋の移籍をするとかいなとか。(同じ立浪部屋所属なので、立ち消えになるかも。)
 もうこうなれば、貴乃花親方の改革を広く認めてもらい、ファンに支持されることを願うのみ。朝青龍問題が解決したのに、せっかくフェアーな方法で投票しておきながら、あとから締め付けるというのは、選挙違反なきがします。

 入所施設と相撲協会は一つの村。村の常識は社会の非常識ですな。