夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

人生転げ坂

イメージ 1

 朝の雪にも驚いたが、人生こうも転落するものかという出来事で、おいらは考える。

 尾花沢市銀山温泉という、雪ぶかいところの老舗旅館「藤屋」が倒産し、民事再生法を申請した。
 これだけではわかりづらいと思う。かつてAV・・・もとい、AC公共広告機構のCMで出ていた、外国人女将、藤ジニーさんがいたところである。

 かつてはひなびた、こじんまりとした代々伝わる宿でした。三代目のご主人のところに嫁いだのがジニーさん。子供も出来、女将として日本人以上に上品に振舞い、山形新幹線が新庄まで伸び、コマーシャル人気も相成って、旅館は年間一億円を超えました。

 ところが・・・

 もっと売り上げを伸ばそうと立替(しかも間取り最悪)したうえに、一泊一万円以上の高級旅館にしたところ、客足が減りました。
 さらにご主人は遊び人になってしまい、経営はもっぱら、女将のジニーさんがやっていましたが、周囲の風当たりも強く、里帰りと称してアメリカに帰ると、離婚を申し立てたそうで、今に至ったということ。

 人間、欲を出すととんでもないですな。